旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

大山阿夫利神社に行ってみた。

週末を利用して神奈川県の大山に行ってみました。
大山はたまに遊びに行くのですがいい感じの写真が取れたので記事にしてみました。
 
f:id:naitoro929:20170105154704j:plain

【旅のん的大山の楽しみ方】

まずは定期的に訪れるこの神奈川県大山について紹介してみます!
と言うかみんな一回は行ってみてくれ!すごい癒やされるぞ!

ここからは行ってみて撮影した画像も交えて大山の良さをお伝えします!
遠くてとてもじゃないけど行けない人はエア大山をお楽しみください。

登山ロープウェイ

11月の紅葉の時期に合わせて行くとすごく綺麗な紅葉が見ることができます。
それ以外の季節でも十分に楽しめるくらい良い写真が撮れるとおもいます。

ロープウェイもあって気軽に中腹にある神社まで行くことができます。

多阿夫利神社までの運賃
往復:大人1,240円 子供620円です。

ロープウェイからの景色

f:id:naitoro929:20170105154319j:plain f:id:naitoro929:20170105154553j:plain

多阿夫利神社の参拝

ロープウェイを降りると大山阿夫利神社があります。
天気がいいと鳥居のあたりからの景色がめちゃくちゃいいです。
ちなみに何年も前ですが昔ここに来た時、日が落ちる時間帯だと参道をキャンドルアップしてた 覚えがあるのですが今もやっているのでしょうか。
詳しい人がいたら教えてください。(・∀・)

f:id:naitoro929:20170105215808j:plain

神社から一望できる相模湾・横浜・三浦半島の絶景

f:id:naitoro929:20170105221955j:plain 天気が良いと遠くの景色までよく見えてかなりの絶景が楽しめます。 丸つけたところは多分江ノ島です。テキトー(笑)

適度な勾配の登山道

小学生などの小さいお子さんの登山の練習などにもってこいのルートがあります。
それなりにきついルートもあっていろんな楽しみ方ができます。

番外編:ルーメソという謎の横断幕を下げたお店

もう完全にネタ感のある横断幕ですね。気になる人は 大山 ルーメソで検索してください。

このお店、安倍首相もいらっしゃってるみたいで写真も飾ってありました。
ものすごく地味に。気になる人は是非どうぞ。

【多阿夫利神社の豆知識】
この神社は今から2200年前以上前⁈に建立された神社で凄く古い歴史があります。

大自然と合う男性に、絶大な大地の浄化パワー・仕事運をもたらす、龍穴パワースポットです。(大地のエネルギーがみなぎる場所)

 ・悪い気や心を浄化し、迷いがなくなる

 ・進むべき道を導いてくれる

 ・山中は強い生気にあふれ、弱い自分を奮い立たせてくれる

 ・大地のパワーで、人生・仕事の土台を固める場所

jin-power.com

【バスで行く場合】
伊勢原駅からバスが出てるので乗りましょう。
30分位かかります。

【車で行く場合】
国道246号線を使います。
坂戸の交差点を東名高速道路の方に折れてまっすぐ進みます。
詳細はナビを使いましょう。

【伊勢原駅からの地図】