旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

東武ワールドスクエアに行ってみた。

東武ワールドスクエアにとは


東武ワールドスクエアは世界の有名な建造物などがミニチュアサイズで克明に再現されているテーマパークですね。
数年前から行ってみたいとか考えていたのですが、日光東照宮に行くついでに栃木攻めを観光!

夕方から入ったので結構料金安めでいい感じ♪
ちなみにイルミネーションは17時かららしくてその時間から入ると1500円でございました。。 
園内に入る前にはホッカイロを配っていました。おお!気が気じゃない。と思ったら後でその意味がよくわかりました。

取り敢えずいっぱい写真撮るぞ!


いきなり国会議事堂がお出迎え。
すごいですねーいい感じですねー。てか人まで再現されているw
入口付近なだけあって他の観光客の人もみんな写真とっております。
f:id:naitoro929:20170118170927j:plain

お次はスカイツリー
f:id:naitoro929:20170118170953j:plain

どうやらサイズはすべて1/25で再現されているみたいです。
撮る角度では本物レベルに撮影できますねw

f:id:naitoro929:20170118171154j:plain
すごいなーっと思ったのが東京駅です。
もともとおしゃれな建造物だと思ってましたがこれはなかなかのものです。
日本も捨てたもんじゃないですね。

次は成田空港です。夢が広がります。海外行きてー 飛行機とかは1/25のサイズじゃなさそうです。明らかに超巨大な感じでした。
f:id:naitoro929:20170118171418j:plain

この辺から日が完全にくれて参りました。
ここからはダイジェストでお送り致します。
この記事読んでみて、気になる人は絶対行ったほうがいいです。
実際見てみるとマジで感動します。イルミネーション綺麗っす。
f:id:naitoro929:20170118171556j:plain f:id:naitoro929:20170118171619j:plain f:id:naitoro929:20170118171644j:plain f:id:naitoro929:20170118171650j:plain f:id:naitoro929:20170118171607j:plain

びっくりしたのが台北101?とかいう建物ですね!
でけえクセェ!
f:id:naitoro929:20170118171711j:plain
この辺のエリアから恐らく台湾のお祭りというかそう言ったテンションを伝えるコーナーです。
僕はこう云う雰囲気がすごく好きです。 もちろん日本でもこういうのたくさんあるので見て回りたいのですがやはり異国の地でドキドキしながら
見て回りたいのです。
f:id:naitoro929:20170118171903j:plain f:id:naitoro929:20170118171917j:plain

台湾には一度行きましたが、千と千尋の神隠しのモデルになった九份には行ったこと無いんですよね。
台湾行ったら小籠包ランチして夜市でご飯食べてお酒飲んで寝てました。
困難で良ければだれか一緒に行きませんかw
最後全然東武ワールドスクエアとかとは全然関係ない事になってるし。


ちなみにおみやげは小さな地球儀を買いました。
全然使いドコロがわからない。

まとめ

栃木に行ったら是非、回ってみてほしい名所ですね。
あと写真を撮りまくるはずなので入り口でもらえるホッカイロが神でした。
このテーマパーク相当気が利くんですね。

と言うか、デートでもこれ相当話題膨らむんじゃね?
取り敢えず晒されてる画像をLINEで送ってここ行ってみよーぜって言ってみてください。

僕は車で行ったのですが
新・池袋・浅草から電車で2時間・東武線鬼怒川温泉駅からバスで5分らしくて
なんで電車で行かなかったのかぁ。。と嘆いておりました。