旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

ヤフオクだけで月収100万円行った話するよ。

今の時代副業が必須

20年前と比べると平均年収は約100万円程低いようです。

今の時代では副業をする人が増えてます。

色々やれることはありますが今回は僕が何年も前にやっていた

ヤフオクで転売して収入を得るという方法を解説してみたいと思います。

 

正直この方法であればブログ書くより即効性もあるし

僕がやってたのは1個売れたら数千円の利益でる手法だったので

しかも、相場を見ながら調整できるので赤字が出にくいという部分です。

 

ブログだと初期の段階では利益が出しにくいのですが

物販全般にも言えることですが売れれば割りとすぐに現金化できるので

ブログやりながら同時にやっていけば初月からある程度収入が得られるんじゃないですかね。(テキトー)

 

必要なのはある程度の現金(又はクレジットカード枠)と、リスクを取る度胸ですかね。。

大体の実績

僕はこの方法で月収で大体100-150万円くらいの粗利を出してました。

今は別の事をやっているのでやっていません。

金が別にほしいな~って思った時にちょろっとやって稼ぐ程度ですかね。

 

当時は1個売って3000円-4000円程度の商品を50商品程度手がけてやってました。

これだと1商品月間10個売れると100万円は軽く超える感じですね。

ただ、50商品は商品の管理と仕入れ金額がかなりの額になるので初心者の人はやめておきましょう。

 

なぜこんな話をするのか

情報商材などでこれから話すことを10万や20万それ以上の価格で購入する人が多いです。そんなことに金を使うくらいなら、仕入れにお金使ってほしいからです。

 

僕もいろんなセミナー言って思ったんですが、そんなセミナー行くよりもこのレベルであればこの記事だけ読んで実践してもらったほうがよっぽどすぐに利益出せます。

セミナー行くなら物を買え!

 

20万あれば恐らく25-30万円くらいの売上が出せるので

5万から8万円くらいの利益が出せます。

 

物販で利益を上げる方法【概論】

一言で言いましょう。

ebayから仕入れをして、ヤフオクで販売する。

以上。

 

そしてAmazonや楽天、メルカリがあるのになぜヤフオクなのか、、

ヤフオクには中古の販売とオークションがある。

からです。

 

この2つが同時に存在していることでヤフオクが未だに強大なマーケットを維持することが出来てます。

 

というかebayって何?っていう

 ebayとはなに?って方に向けての説明。

簡単に言うと全世界ターゲットのヤフオクみたいなもんっす。

www.ebay.com

 

海外のサイトじゃん。大丈夫なの?ってかた。ご安心ください。

5-6年ここで仕入れをやってますが詐欺的な事にあったのはヤフオクの方が多いくらいです(笑)

 物販のメリット・デメリット

メリット

物販は売れればすぐに現金が回収できるので短期間に収入が得られる

商品は無限にあるので探せば探すほど収入が得られる。

デメリット

相場が崩れて赤字になることがある。

梱包・発送が若干面倒。

デメリットに関しては物販なので死に筋の商品は赤字(原価割れ)することがあります。ここはさっさと売ってしまって次の仕入れに回せば大丈夫です。

梱包発送は件数が増えてきたら発送代行の人にお願いしちゃいましょう。

 

次回はアカウントの整え方でも紹介しますね。