旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

12/24 聖なる夜に誕生したブログ

2016年12月24日

 

はい!ドーン!

誕生しました!

 

f:id:naitoro929:20161224221309j:plain

いやあ12月24日、クリスマスイブではないですか。

それとは全く関連しませんが、はてなブログを開始しました。

 

開始早々、はてなブログさん(右側のバーみたいなの)からこんなアドバイスが

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 【自己紹介】

よし!じゃあアドバイスに沿って自己紹介をば

名前:ナイツー

性格:B型(多分一般的に言われているB型そのもの)

年齢:30-40代

趣味:旅行、キャンプ、交流すること

最近のトレンド:タイに行くこと

 

経歴:会社員時代は法人の営業とかやってました。

3年位やってましたが法人営業に飽きてしまい、(モンハンのやり過ぎで会社にいけなくなった)あえなく退職。

その後、ネット上での販売に興味を持ち、輸入系の事業展開を開始した会社にそっち系のスキルゼロで入社。

その時の事業部は採用してくれた役員さん(何もしない)と僕の2名

実質1名で8ヶ月程度で月利150万円程度を達成。

その後粗利を上げ続けるも、給料がミリ単位として上がらない上に

何故かPC触ったことがない方々が続々と事業部に配属。

 

この時点でヤバそうな臭いがプンプンしてたのですが

人件費が粗利を上回り赤字へ転落(笑)あえなく事業部が廃部となりました。

 

会社をクビになってしまったのでその会社でのスキル(英作文のスキル)

を駆使してフリーランスの輸入販売屋を開始しました。

その後、一応会社も登記して1年と数ヶ月経過しました。

 

【ブログを知ったきっかけ】

二年くらいフリーランスで前職の仕事に近いことをやり

2年ほど経過したんですが以前から思ってたこと。。

 

 

「この仕事つまんねぇ」

 

 

この辺でもうお気づきかと存じますが僕は非常に飽きやすい性格で何やっても続きません。そこで考えたのです。好きなことをやろうと。

 

いろんなビジネスアイディアを考えたのですが

一番リスク的にブログを使った情報発信がお金もかからないし、リスクも少ない

ついでに備忘録にもなるってことで候補の一番上に来ました。

※ちなみに2番めは麻雀教室です(笑)

 

以前からノマドスタイルにあこがれていたのですが

デスクトップに4画面モニターというスタイルが基本だったのでスタバ行っても仕事が捗らない系でした。

 

 【ブログタイトルの由来】

以前の口癖です。

 

【意気込み】

そして好きなことをやっていくうちに

ご飯が食べられればそれでいいかなと思っておりまっす。

 

【 編集後記】

ちなみに輸入関連をやっていたのでそっち系の話であれば多少アドバイスできます。

即金性もあるし、真面目にやれば多分御飯食べることくらいは楽勝でしょう。

知識に偏りがあるので答えられないことがあることもご了承ください。

 

【仲間募集】

以前タイに行った時にその魅力に取りつかれました。

特にゴーゴーバー的なやつです。

同じ人がいたら是非、お声がけください。タイミングあれば一緒にいきたいっす。