旅のん

旅行や出先での名所やお得情報を発信します。行ったこと無い所でも行った気になれるか行ってみたいって思われるよう頑張ります!

新宿サナギに行ってみた。

新宿サナギに行ってみた。

久しぶりの新宿南口

久しぶりに新宿に寄る機会があって南口の広場に出てみたら、以前工事してたガード下がすっきりしてる!

下の写真は新宿南口の広場で、喫煙所もなくなっましたね。

f:id:naitoro929:20161225152144j:plain

 

以前の吸い殻が転がってるイメージを払拭して、めちゃ清潔感あります。

この写真の右側奥にガード下があって、「新宿サナギ」というフードコート的お店ができました。

新宿サナギ

ロゴはこんな感じのプログレな感じ。

f:id:naitoro929:20161225152333j:plain

入口前の広場?サイバーと六本木をかけ合わせたような雰囲気で、今までの新宿とは少し毛色が違う感じがします。

この時は18時台だったのでまだお店が空いている時間帯。(行ったのは水曜日)

f:id:naitoro929:20161225151925j:plain

エントランスバー めちゃいい感じのお姉さんでした。
カフェとしての機能もついているのでドリンクの持ち帰りなどもできるそうです。

ホールのおにいさんに聞いたところ、禁煙。あと現在は予約とかは受けてないらしいです。

f:id:naitoro929:20161225152006p:plain

入り口からまっすぐ奥に進むとフードコート型のバーカウンター店舗が4つほどあり

近未来かつ、アジアンテイストな雰囲気を醸している。センスが日本人っぽくない感じですね。

f:id:naitoro929:20161225152917p:plainf:id:naitoro929:20161225152856p:plainf:id:naitoro929:20161225153020p:plain

 

総評として

価格帯もそこまで高くないし、気軽に寄れるフードコートとして入れると思います。

一言で言うとなんというか、ハイセンスでおしゃれなんですね。

仕事帰りなどをおしゃれに決めたい人たちは是非行ってみてください。

女子ウケも相当に良いと思います。

おそらくですがAKIRAとかのサイバーパンク系のアニメが好きな人はかなりグッとくる内容かと思います。

 

【新宿南口からの行き方】

1新宿南口改札を出ます。

甲州街道改札から出る場合は改札を出て甲州街道(国道20号線)を目の前にして左へ進みます。

 

2階段かエスカレーターで南口の広場へおります。

大きな広告画面があるタワーレコードの建物のあたりの広場です。

 

3駅の改札を背中にして右手に甲州街道のガードしたがあります。

そこに新宿サナギがあります。

 

このフードコードはおそらく日本人だけではなく、海外の観光客の方々も同時に取り込んでいくスタイルを想定しているのでしょう。 (多分アジア圏の旅行者)

よく海外の方がいる飲食店へ行くと地元の雰囲気に近いからか、イギリス的な内装のお店にはイギリス系、アメリカンスタイルは米国人という感じで結構いらっしゃってます。

 

鳥貴族は埋まってるし、店どこにしようかって迷ってる時はお目当てのお店で名前だけ書いてここで待つのが良いかもですね。

金曜日になると結局混み合う可能性があるので万能ではないかもですが(汗)

間違いなく日常会話のネタになると思うのでお近くに行く際には選択肢の一つとしてどうぞ。